新人Kおすすめ韓国ドラマ投稿🎌🎌
Netflixの韓国ドラマイチオシ作品をご紹介します♡
\今日もあなたに太陽を☀️/
主人公ダウンが精神内科に配属され、
仕事に奮闘する日々を描いたドラマです🌈
患者さんとの向き合い方はもちろん、
仕事での自分の在り方を考える良いきっかけとなるドラマでした✨
何度も感動するシーンがあり後半は涙ボロボロでした😭😭
ドラマのシーンで一番印象に残っている言葉が
「精神疾患だからといって犯罪者でもないのに
同じように仕事をして何が悪いの」
と院長先生が放った言葉です。
偏見や誤った考えで相手の印象はついてしまいます💦
まずは病気を理解する
相手を受け入れる
私たちにできることはそこだと思います😌
内容が重く感じると思いますが、
恋愛要素やクスっと笑える場面もありますので
良かったらご覧下さいませ🎈
